カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)
<< 気ままにドラゴンクエスト9プレイ日記(1) | main | ふるさと祭り。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
気ままにドラゴンクエスト9プレイ日記(2)
改めて読み返してみると、前回の(1)が極長で読みづらかったですね…orz

ので、今回は簡潔に!しかし熱く!!頑張って書いてみようと思います!

第二回は【とうげの道、関所〜ベクセリア〜天使界】です。

なお、今回もプレイした当時からだいぶ時間があいているので、うろおぼえでごめんなさい。


以下、続きはネタばれありのプレイ日記です!



JUGEMテーマ:ゲーム
 

さて、セントシュタインで黒騎士事件を解決し、これで箱舟が動くんじゃないかという期待のもと、再び箱舟の元へ向かう主人公とコギャルちゃん。

【とうげの道】

動かない!

ですよねーw
そんな簡単には行かないってwww

って訳で、王様が通れるようにしてくれた関所を通って、次の人助けをしに行きます。

【北東の関所〜ベクセリア】
そう言えば、セントシュタインあたりからクエストを手当たり次第受け始めていまして、それでだいぶプレイ時間が長くなり始めたのも、この辺からでした。
コギャルちゃんからは、とっとと行け的なメッセージを受け取り始めたのも、合わせてこの辺からです。
もちろん関所でもクエストを受けつつ、次の町へと向かいます。

【ベクセリア】
なるほど。ここも暗い。
人助けをする空気がまんまんです。
なんでも、町中病気が蔓延していると。
そして何故か無関係な旅人が、この町の為に、病気の原因となっているほこらへ行く学者、ルーフィンの護衛をすることに。
このいきなりでも気にしないところがゲーム!って感じでイイね!!w
なお、このルーフィンの妻エリザ、なんか怪しいです。疲れとか言ってますが…、ま、とりあえず、その辺はスルーってことで。

【ふういんのほこら】
なお、この時も、マルチプレイでこの段階にしてはあり得ないアイテム賢者の石を持ったグランバニア王(♀、正体は第一回プレイ日記参照)がいらっしゃるので、道中のザコ的に苦戦は全くしませんでした。
奥へ行くと、割れた壺。そして、そこに封印されていた病魔が出てきてしまっていたことが、町の病気の原因だったわけです。それにありつくルーフィン、すげぇな。しかし性格は悪い。

vs 病魔パンデルム

ボミオスとかルカナンとか、なんともいやらしい戦い方をしてくるパンデルム。
しかし…我らには素早さめっちゃ早い、賢者の石常備、魔法とかあんまり効かない、怒るとグリンガムの鞭で敵を一掃w、普段は誰かをおうえんしてくれるwww、そんなグランバニア王がいるので、回復・サポートは彼女に任せ、他3人で、ただただ殴ってました。
そんなで勝利。
……いいのかな…

ま、いっか!

ルーフィンは調査したいから先帰れと。
うーん。なんだか嫌な予感ですが、とりあえずほっときます。

【ベクセリア】
町へ戻ってくると、悪い予感的中。
元気がなかったエリザは実は病気にかかっていて…亡くなっていました。
お葬式とかもあって、これはちょっと寂しい展開。
でも、幽霊になったエリザの頼みで、ふさぎ込んでしまっていたルーフィンを町の人たちに会わせて、感謝の気持ちを伝えられたりしているとことか、町長さん(エリザの父)との絡みなんかは、ちょっと感動しちゃいました。

これで、この町での人助けは終了。

さて、箱舟は動くかな?

【とうげの道】
動 い た !

個人的にはまさかの発進wなんと天使界にも行けちゃいました。

【天使界】
ぼろぼろになった天使界。
なんかもうここら辺で、私は神というものが信じられなくなっております。が、それはまた別の話。
長老に会いに行くと、世界樹に祈ってこい。
ここら辺でコギャルちゃんともお別れになってしまいました。
とっとと進めよみたいなことばかり言うコギャルちゃんも、Yボタンを押しても会えないとなると途端に寂しくなります…w

世界樹に祈りに行く主人公。
しかし、夢のお告げみたいのは聞くわ、天使の輪っかは戻らないわ、長老には「お告げ通り、ばらばらになった女神の果実を探して来い」と言われるわ…旅は続行です。ですよねw
にしても、なんてドラゴンボーr(ry

しかしコギャルちゃんとも再会でき、一緒に旅をすることも決まり、それはそれで安心した自分がいるので、まぁいいかw

青く光っている木に箱舟が停まれるってことで、また新たな所へも行けるとのこと。
ドラゴンb(ry…女神の果実探しの旅がスタートです。

ってとこで二日目終了。

うーん。
どうもマルチプレイ時間がすごく多いからか、戦闘に全く苦労してないけど、いいのかしら?




| ゲーム帳 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:44 | - | - |









http://den-bon.jugem.jp/trackback/701
はじめまして
ブログです(´−`)
| こんにちは | 2011/05/07 8:25 PM |