カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)
<< 会長はメイド様! | main | つけるよ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ハンバーガー。
20101018151620.jpg


秘かに、しかし長年憧れていたお店でご飯、食べてきました。

その名も、ヴィレッジヴァンガード:DINER

店員さん手書きの黄色いポップでおなじみ、今や面白雑貨屋さんとして地位を確立した本屋さんw、あのヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガー屋さんです。

自分は、チェダーチーズ・ベーコン・ブラックペッパーのハンバーガー(写真右)、相方さんはサルサソースのハンバーガー(写真左)を選んで、食べる前には恒例の写真大会。

このハンバーガーがまた美味い!!
まずバンズが表面カリッ、中ふわっ、で、美味しい。パンが美味いって、それだけでファーストインパクトがありますよね。

そして、あふれる肉汁と、それと絡み合うチーズ。レタスやトマトの野菜の爽やかな甘さが、お肉やチーズをさらに食べやすくしてくれる感じです。ベーコンなんかも入ってボリューム満点なハンバーガーなのに、野菜がたっぷりなことと、ブラックペッパーとアクセントで、ぺろりと完食でした。

サルサソースの方も、程よいトマトの酸味が美味しくて、こちらもボリューム満点なのにサクサク食べられるお味で、美味。

ブラックペッパーの方はチェダーチーズ、サルサの方はゴーダチーズって言ってたかな…
チーズも違う種類を使ってたのですが、どっちのチーズも美味しかったです。きっと、ベストな組み合わせの方なんだなぁ…とか思って食べてました。チーズ美味いよチーズ。

また付け合わせのサラダとポテトがいいです。
カリカリポテトは本当にいいアクセントでした。

念願叶ったハンバーガー屋さんは味はもちろんのこと、店員さんもすごく良くて、大満足でした。
これはまた行きたい。



こっからはハンバーガー関係ない話ですが…
行きつくまでにプチ悶着があったので、さらに美味しかったってのもあるかもです。思い出の場所になりそうだw



JUGEMテーマ:日記・一般

※こっからは単なる個人的な日記です※


さて、長年憧れたお店ですが、食べるまでにプチ悶着が。

最初は意気揚々とお店の前まで行ったは良いものの、店先にあるメニューボードがおしゃれ過ぎて&英語が多数の為、凡人の我らには若干の分かりづらさ…orz

一緒に居た相方さんの「…なんか、分からないね…」の一言で、違うお店にする空気になってしまったりしました。(そういう面倒くささが嫌いな人だったりするようです)
自分もここで相方さんを説得とか面倒くさかったので、ここはひとまずお店を離れることに。

ここで相方さんは喫煙タイム、自分は近くのお店を物色してると、喫煙所から帰ってきた相方さんが急に「もう一回行ってみようか」と。


??と思いつつも、お店の前に行くと、ここで運命の出会いが。
店員さんが、
「さっき、すごい悩まれてた方ですよね」
と、声をかけて下さいました。

このタイミングを逃す手はない。

ここぞとばかりに、そうなんです!美味しそうだと思ってきたんですけど、いまいちメニューが分からなくて…

と、聞きまくりましたw

結果、メニューの仕組みも分かり、相方さんからもGOサインが。勝利ですw完全に他力本願でしたがwww

席に着くと、店員さんが優しくメニューの説明をしてくれて、おススメまで教えてくれて、すっかり相方さんも笑顔になってました。接客の善し悪しってこういう所に出るんだなぁと職業柄考えたりして。店員さん、GJ☆


自分は分からないことはすぐ人に聞いてしまう(TPOによりますが)性質なうえ、このお店に来たかったという思いもあったので、すぐにでも店員さんに聞きに行きたかったのですが、相方さんの中では「聞いたら食べなきゃいけない空気になるじゃん」な感じなのか、そこで二人の間になんだか不穏な空気。
で、最初は結局自分が折れて諦めたのですが…
結果は書いたとおりで食べられたので(そして相方さんも「良かった」と言ってたので)結果オーライなのですが。

こういうことが多々あったりします。我ら。

それでもなんとなーく一緒にいるようになって1年と2ヶ月。
なんとなーく不穏な空気になることもしばしばで、最初の頃はお互い頑固なのか、そこから大きな冷戦になってしまうこともありましたが、今では

不穏な空気の時は、頑固にならず、とりあえず話題を変える

が効果的なのも分かりw、なんとか仲良くやっております。

相方さんとは、きっと性格は合わないと、最近確信に近づきましたw
考え方や価値観、色々なところで合わないんです。
もっと話す必要があるとも思うのですが、話しても変わらないとも思ったりして、すると話そうという気すらなくなったりします。

こう書くと「なんで一緒にいるんだろう」と思えてきたりもするのですが…

それでも、一緒にいるんです。

なんででしょうね。
いないと、寂しいんです。

人の心って、不思議です。

こんな私といつも一緒に居てくれて、ありがとう。


| 日記帳 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:17 | - | - |









http://den-bon.jugem.jp/trackback/675
ワックルネック
石川遼クン(ゴルフ)や小林可夢偉(F1ドライバー)が愛用しているのは磁気ネックレスの通信販売サイト
| ワックルネック 商品一覧 | 2010/10/19 11:09 AM |