カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)
<< バレンタインデーなんてあったので。 | main | 続きが気になる57 巻。 >>


| - | | - | - |
納豆サラダうどん。
20100225000309.jpg
今晩のご飯は、納豆サラダうどん。

茹でたうどんの上に水菜をどんと敷いて、混ぜた納豆を1パックどかんと投入、真ん中に卵を落としました。
サラダうどんってことで、マヨネーズと胡麻ドレッシングを少しずつかけて完成。

うどん・卵・納豆の組み合わせがガチなのは想定内でしたが、水菜のシャキシャキ感が、なかなかのアクセントを効かせていてGJでした。
ただ、マヨ&胡麻ドレッシングは なくても美味いかもしれない、という疑問も生まれました。。。
納豆が強いうえに卵でまったり感も演出されるので、ちょっと調味料として活躍しきれなかった感がありましたね。
マヨネーズと胡麻ドレは水菜に最適だと思ったんだが。

意外と、醤油が良かったかもしれない。


ま、納豆サラダうどん、という目の付け所は大成功でしたし。

まだまだ、改良の余地がありそうです。
| モブログ帳 | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:24 | - | - |
うまそーだ。たぶんあらびきコショウでスパイス加えても美味かと。
お試しあれ(。・_・。)
| ゆか姉 | 2010/02/25 12:30 AM |
うおっ、来たwww
粗挽きコショウ、いいかもしれない!美味しそうだ!
試してみよう〜(´∀`)
| 伝次郎 | 2010/03/08 1:50 PM |









http://den-bon.jugem.jp/trackback/633