カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)
<< コルネット。 | main | 納豆サラダうどん。 >>


| - | | - | - |
バレンタインデーなんてあったので。
20100213194756.jpg
作ってみました、チョコケーキ。

なんとなくレシピサイトを見てたら、意外と

HM(=ホットケーキミックス)と炊飯器で出来る簡単ケーキ

という見出しが多くて、作ってみちゃいました。
ただ、炊飯器でケーキが作ってみたかっただけなんだ。

あと、あえて言うなら、ホットケーキミックスをHMと略すセンスに脱帽。

で、結果。

蒸しパンみたい。。。。。



よくよく考えたら材料は蒸しパンの材料だし、炊く→確かに「焼く」より「蒸す」のが近いかも。
なんて納得しちゃったりもしました。

なんとかチョコレートケーキにしたくて、生クリームにクランキーチョコ混ぜたりココア混ぜたり、デコレーションに頑張ってみましたが。

やっぱり味は蒸しパン。
何か工夫を足せば、スポンジケーキっぽくなったのだろうか。

うーん。
お菓子作りって難しい。



後日、あげた父から
「美味しかった」とメールを頂きました。

血のつながりって、暖かい。
| モブログ帳 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:19 | - | - |
美味しそう
| 公孫&#36713;&#36757; | 2010/02/19 11:49 AM |
今更になりましたが、
コメありがとうございまっす!
| 伝次郎 | 2010/03/19 11:32 PM |









http://den-bon.jugem.jp/trackback/632