カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)
<< まただ!! | main | うはうは。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
どうなの?
とある人が精神科にかかったところ「神経衰弱および抑うつ状態」と診断されたらしい。
受け答えがあまりちゃんとできず、御飯が喉を通らない。
「うつ」の一歩手前。発症まで近い、とのこと。


原因は、いろいろあったみたいだけど、私が知り得た情報で考えてみると、
それってどうなの?って感じ。

だって、言ってる事とやってる事が違うって誤解が生まれるようなことをしたのは自分でしょ?
事実はどうだか分からないけど、そう見られるようなことをしてしまったのが自分だったら、それは、それなりの責任を取らなきゃいけないんじゃない?

同時期に、内容は違うけど、似たような境遇に立ってしまった人もいた。その人は、泣きながら皆の前に出て謝った。やったことは許されることではないけど、その謝ってる姿はすごくかっこ良いと思いました。人生、そんなこともあるさ、って応援したくなりました。

だからこそ、余計に思ってしまう。

「うつ」って診断はとても曖昧なものなんじゃないかな?
重度だろうが、軽度だろうが、鬱は。それは重々承知しているから、その人が「鬱」と診断されたことに対してとやかく言おうとは思わない。
でも、世の中には、恐らく病院に行ったら「鬱」と診断されるだろうけど、病院に行かないで必死で頑張ってる。そういう人もいっぱいいると思う。それこそ、
「うつ」の一歩手前。発症まで近い人なんて、いっぱいいるんじゃないかな。

そうやって頑張ってる人もいると思うから、簡単に「医師に鬱だと診断された」なんて言うのって、なんだか逃げな気がする。鬱だろうがなんだろうが頑張れよ!!!!って、言いたい。

頑張れって台詞は鬱の人には禁句らしいけど、だからこそ。

って。。。厳しすぎるかな(´ω`)


追記(8/8)
この話を聞いた時に、感情的に「何言っとんじゃー!!」ってなっちゃったけど、
よくよく冷静になれば、感情や境遇なんて人それぞれ。この人だって、私の知らないところで悩んだり戦ったり(精神的なね)してるんだよなー、とか思ってみたり。ちょっと大人な考えを持てるようになりました。自分勝手な文章を書いてごめんなさい。
でも、誰がどうとかではなくて上に書いたことも本心だから、削除はしたくなかった訳ですが……

まぁ、言いたい事は、


鬱だろうが何だろうが、頑張ってる人ってカッコイイ

ってことです。


| 走り書き | 01:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:24 | - | - |









http://den-bon.jugem.jp/trackback/241
人気のヘアスタイルでモテモテ
人気のヘアスタイルでモテモテ
| 人気のヘアスタイルでモテモテ | 2010/11/06 5:24 PM |