カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)


| - | | - | - |
夜中につらつら書いてみる。
パソコン立ち上げてフォルダを漁っていたら、
大学卒業後に友達がくれた誕生日ファイルなんてものが出てきました。

大学に在学中の動画と写真の詰め合わせなんですけどね。
その友達がすごい子で、自分らの思い出の曲だった「決意の朝に」の曲に、自分らの写真をつけて動画にしてくれたんです。MADってやつですね。


卒業から数年経ちますが、自分の写真がいっぱい使われてる動画なだけに見るとどうも恥ずかしくなるか嬉しくて泣くかで、いまだに冷静に見れていなかったのですが、
今さっき久しぶりに見てみたら、意外と冷静に見れました。

で、思ったことなんですが。

※ この記事、だいぶ個人の日記なので、
          興味無い方はスルー推奨 ※

写真の中の自分は、すごい笑ってるんです。
もちろん、周りの皆も。
だけど、やっぱりその中でも自分が一番ばか笑いしてる気がするんです。

写真を撮ってくれてたのが、その友達なので、その本人が写ってるのは少なかったりして、
それが我がままにも唯一の不満だったりもしたのですが、
それでも自分はばか笑いばっかりしてるんです。

で、考えてみて、気付きました。

写真を撮ってくれてるってことは、いっぱい写真があるってことは、

それだけ一緒にいたってことですよね。

写真に写ってなくても、ある写真の分だけ近くにいたってこと。



やばい。泣けてくる。




寂しい話ですが、自分は暗い子、おとなしい子と周りに思われてるタイプで、あんまり笑ってるイメージってないのではないかと、それは自分でも思ってたりするのです。最近は特に。

だけど。

私、すっごくばか笑いできる子だったようです。

その子といる時の私は、すっごく笑って、調子のって、はしゃいで、


ちゃんと人生を楽しんでた。


あの4年間は、決して無駄でも、ましてや、「なければ良かったもの」なんかでもなかった。

ちゃんと笑って、周りの友達や先輩を好きになって、楽器を大好きだった。

人を、好きになれる子だった。




なんか、夜中に食い入るように見てたから、とたんに記したくなって書いてしまいました。


その友達に感謝の想いしか出てこない。







JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 走り書き | 04:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
自分らしく。
嘘をつかないで自分らしく生きる方法の1つ。

自分には、響きすぎる言葉でした。


嘘をつかないで
嘘をつかないってことは、まず真実が分かってるってことが前提にある。(その真実と違う時、それが嘘になるから)

自分が何をしたい、どんな人間になりたい。それが、自分はよく分かってない。
他人と接する時にすら演技をしている自分。
演技って、言い方変えると嘘ついてるってこと。
人にも自分にも嘘をついてる気がする。
でも、
こうやって他人と接したいとか、
自分は、こうやって生きていきたいとか、
そういう自分の中での理想(=真実)が、ない。
分かってない。

だから、

自分らしく。
これも分からない。

私は、どうやって生きていきたい?
どういう人間になりたい??


最初の言葉は、某ブログから頂きました。
書いた人は完全に内輪な人なので、有名人のブログとかより、格段に衝撃力は大きかったです。
今日も、職場でワンピースのネタばれされて怒ってきたりするぐらい、こんな深い話はしたことなかったのですw

だから余計ですね。
ブログやってると聞いて、読ませて頂いて、
職場では見たことのないその人がいっぱいいました。

で、話は戻ると、冒頭の一文です。


読んで、真っ先に思ったのは

あぁ、この人は、答えを見つけてるんだ ってこと。

まず、自分がやりたいことを、不明瞭でも、何となくでも、漠然と分かっていた。
そして、そのやりたいことが明確なものとして(この人の場合、理想の職業として)目の前に現れた時に、それを
嘘をつかないで自分らしく生きる方法の一つ
だと気付いて、一歩を踏み出した。

これは、すごい。

読んでて、涙が出た。

文章には希望が満ち溢れていた。って書くとちょっと臭いけどw、でも、その言葉が真っ先に思い浮かんだ。希望って、こういう時に使う言葉なんだと思う。

でも、自分が涙を流した理由は、実は自分勝手な理由だったりします。

羨ましかったんだ。この人が。

嘘をつかない。自分らしく。こう、まっすぐ言えるこの人が。

まっすぐな人っていうのは、太陽みたい。
とっても明るくて、強くて。

私には、たまに眩しすぎる時があるけれど、だから目を背けたくなってしまう時もあるけれど、
それでも、太陽に惹かれずにはいられない。

自分も、そうなりたい。

嘘をつかないで、自分らしく生きる方法を見つけたい。


自分に、胸を張れる人間になりたい。



自分を、好きになりたい。





| 走り書き | 02:48 | comments(0) | trackbacks(4) |
恋愛って何ぞ。

※完全に走り書きです※

パソコンが最近ごぶさたになっていたので、久しぶりに立ち上げました。
で、パソコンからブログも書こうってジュゲムへ来たら…

新着トラバ8件。内6件が妊娠関係

どういうこと!?私の願望ってこと!?

うん、偶然だよねwww
てか、さすがに妊娠願望はないwwww

最近、やっと少しだけ結婚願望は出てきたけど、子どもは…まだ怖いって気持ちのが勝ってるな。

でも困ったことに、結婚願望はあるのですが、恋愛願望はないのです。
恋愛って……難しいですよね。
恋愛って何ぞ。
好きっていうのは、男女関係なく思うじゃないですか。
じゃあ、異性相手だと恋愛ってこと?
…なんか違うよね。

こうやって頭で考えるってことは、自分が今、ていうか今まで恋愛をしてきてないからなんでしょうか。


| 走り書き | 02:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
八千くらい。
ちょwww気付いたらアクセス数が10000越え!!!!!!!

内、自分で2000くらい踏んでんじゃねぇかみたいな気もするのでw、とりあえず8000くらいと自分では思っときます

そんなことはさておき。

一度でも伝次郎ブログを読んで下さった方々
ありがとうございます!!!!


勝手に10000記念と称して、何か特別な感想ブログを書こうと思いますが、なにぶん毎日が、仕事→ニコニコ→寝る食べる→仕事→ニコニk(ry

の繰り返しでネタが…w
にしても完全なるニコ厨www

あ、ニコサマのチケットは落選でしたー笑
くじ運は皆無だから先着に懸けてたんですが鯖落ち。抽選だってもちろん参戦したけど見事に落選。メール来ないwww
Re:さんの生歌(とお顔)が拝めないことだけが残念で仕方ない。
や、だけってことはないのですが。
歌い手さんがた皆様に加え、海賊王さんとかティッシュ姫さんとか中村イネさんとか、演奏陣もやっぱり後ろ髪引かれる思いです。
まぁ、これも夏休みは働けってことかな☆
ソフトクリーム屋が夏休み休むなんてアホか!って言われてるのかな…誰かに…w

完全なる日記へ変貌を遂げましたがw
こんな感じでブログ3年目を迎えるのかしらー?(^ω^;)
夏には3周年記念もあるし。
今から本とか漫画とか映画とか音楽とかニコニコとか観て聴いて、いっぱいネタを貯えとかなきゃ!!

最後に再び。

一度でもブログを観て下さった方々、
今、この文章を読んで下さった皆様、

本当にありがとうございます(´∀`)


JUGEMテーマ:日記・一般


| 走り書き | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふらっしゅばっく。
思い出?トラウマ?

言い方が違うだけで印象はグッと変わる。
どちらも、大きく括れば結局過去の出来事ってこと。

そんな一言で割り切れるものじゃないけどね。

でも、割り切らなきゃ前に進めない。



後輩ちゃんから、学生時代に所属してた吹奏楽部の演奏DVDを貸して頂いた。
なんかもういろいろと黒歴史な当時のDVD。
こういうの見ると駄目ね。一気に当時の気持ちが溢れ出してくる。

乗り越えた気がしてたけど、まだ駄目だった。
あの時の事、まだ、トラウマだと思ってしまう。

でもトラウマって心の傷って意味だっけ?としたら、傷って言い方は嫌だ。

あの時を、
黒歴史ではあるけれど、今の自分にとってマイナスな出来事にしたくない。
トラウマじゃなくて、思い出って言えるようにしたい。



なんか、久しぶりにすごい思い出してしまったので、こんな時間にしんみり書いてみました。

ちなみにBGMは光田さん作業用BGM。
えぇゲーム音楽ですが何かwww


光田さんはマジで神。
最近、どうしてるんだろう??
| 走り書き | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
花宵ラジオ 最終回。
花宵ラジオ最終回 聞けた!!!!感涙

ニコニコにうpされてた!!
うp主に本当に感謝感謝!!!!!あざっす!!!!!

なんか最終回っていうのは、感動であり、やっぱり寂しくもあり。
なんだかんだで1年ちょっとはリアルタイムで聞いてたから、なくなってしまうのは寂しいです。

思えば、自分が鈴村さん(の喋り)を知ったのは、花宵ラジオがきっかけでした。
最初は平田さん目当てに聞いたんですけど、いつしか鈴村さんにハマるしまつです。おかげで、なんか声優さん自体にどんどんハマッてったきっかけです。泥沼ですw
今じゃマイリスに画像集とか入っちゃってるしね。。。
や、歌がね!!すげぃ泣けるからさ!!!!!!
…や、ぶっちゃけ鈴村さん自体に惹かれてることも否定できない。

でも本当、歌もお上手なんですよね。歌詞も書いてる?としたら、ほんと多才。


話戻ってラジオ。
PS2のCMが平田さんwww
これを地上波で観た時はwwwww(確かHOLiC)
テレビの時は平田さんに反応しただけでしたが、
ラジオだと歌入りじゃないですかwwwwww
最初テレビで観た時に「すぅちゃん達が歌いだしたらどうしよう」と心配したが免れ、安心してた時に爆弾投下でしたよ。油断できねぇ。
平田さんのナレーションと双子の歌。
どっちを聞けばいいの!!??

リピートが正解 笑








| 走り書き | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
もぎゅ。
って言ったぁぁぁあ!!!!!!

あ、HOLiCの話です。
てか中井さんの話ですw可愛いすぎるwww

前回、前々回と観そびれたから話の内容が全く分からんのですが、
HOLiC好きさんの話によると、二期は話の核部分に突入らしいですね。

髪すげーですけどぉ!!!!!!縦巻き!!!!!!てんじょういんさき様!!!!!!!!

なんすか!!!!この大人向けアニメは!!!!!
HOLiCの感想書こうとしてたら始まりましたけれども、ジャンプなのか…
すげぃな。。。笑

縦巻きがすごすぎて話がそれましたがw、


そう。HOLiC。
だいぶ話が分からない自分に、先にも出てきたHOLiC好きさんがコミックを貸してくれました!うわーい(゜∀゜)

これを機に、ちゃんとHOLiC読みたいなぁ。。。
てかDVDも観たいなぁ。。。

まんがつながり。

図書館戦争もアニメ化してたんですね。
原作から読みたかったから、こちらも気になる。
さらには石田さんだー(´∀`)
て訳で、来週も観ますw

木曜はアニメはしごの日。

聞き覚えがある響きです。確か前は獣王星だったな。。。懐かしいw


そして最後に。
花宵がテレビに!!!!!!!!!爆
しかも。。。ひらっさん??
BGMですぅちゃんともちゃんが歌い出すんじゃないかと気になって、ナレーションに集中できなかったために定かじゃないのですが(;´〜`)
いやーしかしPS2か。。。
欲しい…ですよね。笑
| 走り書き | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
お休み。
久しぶりに一日なんもない日を過ごしておりますー(´∀`)

調子乗って、本日2つ目のブログ更新。


最近はなんか気兼ねなくゆっくりパソコンに向かう時間が作れなくてw、いろいろがご無沙汰になっておりました。
ので、まずはSweet tea party たまった分を拝聴です。
2人共フリーダムですけどwwwらっきょ食べまくりですけどwwwgdgdですけどwwwかーわいーなーおっちゃん達(´∀`)

可愛いおじ様達に癒され、ついでにとニコニコしようかしら
と思ってしまったのが運のツキ。

ニコニコし始めて5時間が経つんですけど!!!!

や、驚くことじゃないか。

こうなることは分かってた。


恐るべし、ニコニコの持つ中毒性。。。




余談です。

あ、長くなる。一旦切ろう。

続きを読む >>
| 走り書き | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わった…
配信終了してた…

ラジオ花宵ロマネスク

最終回




あぁぁぁ(*□*)

最終回を聞き逃すってどういうことですか。
あんだけ楽しみなラジオだったのに。
楽しみ過ぎて、
最終回なんて嫌だ!!聞きたくない!!!!
って感じで先延ばしにしてたら配信終了してました…
なんて失態…orz


ニコ動あたりで、どなたかがうpしてくれることを切に願う!!!!!!!!!
| 走り書き | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
バッドエンド。
いよいよ終わりが見えてきた花宵ロマネスク。

先ほど読ませて頂いたのですが、
いちご先生のブログによると、33話にはバッドエンドもあるみたいです。
いやー。
うちの先生、よくバッドにならなかったな。。。
絶対バッドでもおかしくなかったのに!!笑

パパのおかげですね(´∀`)


終わって欲しくないけど、早く続きやりたいー!!!!



と、花宵とは関係ない話ですが。
いちご先生のブログにアイムのことが載ってました。
わたくし今気になってる作品です。

Are you Alice?

ドラマCDなんですけど、
キャストがすごい豪華なの!!平田さんも出てるの!!!!
Webラジオも配信してるし、なんかデカいんですよ。
気になるなーIMさん。。。
| 走り書き | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/5 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.