カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)


| - | | - | - |
20代の終わり
とある本で、「20代の内に本を読め」みたいなことが書かれているのを目にしてから、何か読みたいなぁ、なんか良い本あるかなぁ…と漠然と感じていました。
F1010572.jpg
帰宅途中、コンビニで見かけ、なんとなく手に取り立ち読みしてたら、

あ、これ、ちゃんと読みたい

という想いに駆られ、即購入。

スティーブン・R・コヴィーさんとおっしゃる方が提唱したリーダーシップ論「7つの習慣」を、まんがを交えて分かりやすく読んでいこうぜ、という感じの本です。
正直、自己啓発系には とんと興味がなく、読むとしたら小説…推理小説か、源氏物語あたりが良いなぁ、なんて思ってたのですが、まさかのチョイス。
まんがの絵が自分好みだったというのが一目ぼれの一番大きい原因ですが、それだけじゃない。と思いたい。

まだ、まんが部分しか読んでないのですが、じっくり読んでいこうと思います。
なかなか考えることがありそうで、三十路を迎える前に読むにはうってつけなんじゃないかと思い中。

コンビニで買うとブックカバーはつけてもらえないので(自分に頼む勇気がないだけで、実はやってもらえるんですかね?)、自分で何かつけたいと考えた結果、多くコピーしすぎて使わなくなった楽譜さんを失敬しました。
いつかやりたいと思っていただけに、これまた自己満足。
楽譜ってそれだけで絵になるよねぇ(´∀`)


JUGEMテーマ:読書
 
| 日記帳 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
かなりのお久しぶり。
数年も開けてしまいました。

特に忙しくなったという訳でもなく、
気持ちが落ち込んでいた訳でもなく、

良いことがあった訳でもなく、

ただ、毎日を過ごしていただけだから、かもしれません。


それじゃいかんと思い、

自分の中で変えた事もあります。

しまってた楽器を、出しました。

周年記念演奏会があり、先輩に「ここで出なかったら、きっと、ずっと戻って来れないよ」と言われました。重かったぁ。これがきっかけ。

楽器が怖かった。
今でも怖い。
音楽の力は凄い。
それは今でも度々感じるけれど、
だからこそ、
その力を持ってしても、どうにもならないことがあると失望するのがツラくて、
戻った今でも、
怖いという想いと、みんなで音楽が演れるという想いと、
日々せめぎ合って練習に行っております。

楽器だけではなく。

仕事も。
行くのが怖い。
でも、やっぱり素敵な仕事だと思うから。
二つの想いを抱えながら、仕事に行くわけです。

人間関係も。
仲良くなるのが怖い。
でも、仲良くして頂けることが嬉しいから。
二つの想いの間で、悩んだりします。

生きていくって、そういうもんなんですかね。

もっと、毎日楽しいなぁあはは(ノ゜∀゜)ノ 
って生きて行きたいのですが。。


そうはいかないもんですね。

動けてないなぁと思うこともあれば、

空回りしてると思うこともある。

そう思い始めると、足が、口が動かなくなる。


考えすぎ、なんだと脳は私に言うけれど、
それでも感じてしまうのだから、しょうがない。


久しぶりに書いたブログが、こんな暗くなってしまいましたが、
なんとなく近況を書こうと思ったらこうなったので、
これが「地」ってことです、しょうがない。


またこれも久しぶりにブログを読み返すと、
忘れてた感謝の気持ちを思い出した。

どうも自分一人の世界に入っていると忘れてしまいがちなのですが、

やっぱり大事にしたい、と思うのです。

一緒にご飯を食べてくれる友達が居ます。
一緒に話をしてくれる人が居ます。
一緒に楽器を演ってくれる人達が居ます。
一緒に居てくれる人が居ます。

忘れちゃ、いかんよ。

普段は頭弱いけど。

私を、大好きだと言ってくれた子がいた。

忘れちゃ、いかんよ。

それだけで、元気になれるから。


失ったものばかりを見るな。
残っているものを見ろ。

今、私には何が残ってる??


……親分、いいこと言うなぁ。




JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日記帳 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽の絆。
せっかく久しぶりに思う存分パソコンと向き合う時間を持てているので、最近の日記なんて書いておこうかな。

新年、年賀状(メール)をいっぱい頂きました。
うち、9割が学生時代ずっと続けてきた吹奏楽仲間からでした。
音楽の絆の強さを痛感するとともに、
有難さを感じずにはいられません。

人生26年。
こうして見ると、音楽が私にもたらしてくれたものは、あまりにも大きいようです。
(ニコニコも完全に歌ってみた厨、演奏してみた厨だからねw)

中に、一つ、新年の挨拶と一緒に

最近、楽器にさわってますか?

とメッセージをくれた方がいらっしゃいました。

自分は14年前にトロンボーンという楽器と出会い、それから10年、ずっと相棒でした。
もう2年くらい楽器は吹いていないけれど、一人暮らしの家にも連れてきています。

学生時代にあった いざこざ から、相棒であったトロンボーンが急に怖いものに思え、吹くことが怖い、仲間が怖い、と、吹奏楽仲間から離れてしまい、それから2年。
逃げ癖は、自分の中にある弱い所だというのは知っていたけれど、
まんまと、その弱い所にはまっていました。
そして、見ない振りをしていました。

本業とバイトで忙しくて練習に行けない…
それだって、結局は逃げ、な訳で。


でも、心の奥底では、やっぱり大切で。
だから、
楽器を吹かなくなったことは別に悪いことではないのに、

最近、楽器にさわってますか?

というメッセージが、心に突き刺さりました。
後ろめたさ、みたいのを感じました。

大切なものは、きっと、ずっと大切で。
一度好きになったものは、きっと、ずっと大好きで。

怖くなって自分から逃げたのに、それがすごく寂しくて。


好きになることが、怖い。
これは自分の奥底にある本音です。
嫌われたり、裏切られたり、離れて行ってしまうことに耐えられないから、
なら、最初から好きにならない。

…人に対してでも、楽器に対してでも、思い方は同じのようです。

楽器が離れていくって、なんか、おかしい表現ですが、
好きになるのが怖いっていうのは、やっぱり本音です。


どうも、

毎日が楽しいぜげへへ(・∀・)

という日々を、ここ5年くらい過ごせていなかったりしてるのですが、
それは、きっと自分が変わっていないから。

自分が変わる為に、
もしかしたら鍵になるのは音楽なのかもしれない。


なんて、綺麗にまとめてしまいましたw
聴いてるのは相変わらず歌ってみた動画ですw
もう、歌ってみたのクオリティが高くて高くて高くt(ry


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日記帳 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンバーガー。
20101018151620.jpg


秘かに、しかし長年憧れていたお店でご飯、食べてきました。

その名も、ヴィレッジヴァンガード:DINER

店員さん手書きの黄色いポップでおなじみ、今や面白雑貨屋さんとして地位を確立した本屋さんw、あのヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガー屋さんです。

自分は、チェダーチーズ・ベーコン・ブラックペッパーのハンバーガー(写真右)、相方さんはサルサソースのハンバーガー(写真左)を選んで、食べる前には恒例の写真大会。

このハンバーガーがまた美味い!!
まずバンズが表面カリッ、中ふわっ、で、美味しい。パンが美味いって、それだけでファーストインパクトがありますよね。

そして、あふれる肉汁と、それと絡み合うチーズ。レタスやトマトの野菜の爽やかな甘さが、お肉やチーズをさらに食べやすくしてくれる感じです。ベーコンなんかも入ってボリューム満点なハンバーガーなのに、野菜がたっぷりなことと、ブラックペッパーとアクセントで、ぺろりと完食でした。

サルサソースの方も、程よいトマトの酸味が美味しくて、こちらもボリューム満点なのにサクサク食べられるお味で、美味。

ブラックペッパーの方はチェダーチーズ、サルサの方はゴーダチーズって言ってたかな…
チーズも違う種類を使ってたのですが、どっちのチーズも美味しかったです。きっと、ベストな組み合わせの方なんだなぁ…とか思って食べてました。チーズ美味いよチーズ。

また付け合わせのサラダとポテトがいいです。
カリカリポテトは本当にいいアクセントでした。

念願叶ったハンバーガー屋さんは味はもちろんのこと、店員さんもすごく良くて、大満足でした。
これはまた行きたい。



こっからはハンバーガー関係ない話ですが…
行きつくまでにプチ悶着があったので、さらに美味しかったってのもあるかもです。思い出の場所になりそうだw



JUGEMテーマ:日記・一般

続きを読む >>
| 日記帳 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
香川県は直島。
20100604111842.jpg
6月4日、5日と香川県は高松、直島に行って参りました。

先輩に誘って頂いての旅行だったのですが、正直、

直島?

という前知識からのスタート。
草間彌生さんのお名前すら知らなかったという。

でも、そんな自分でも、フェリーに乗って、写真のかぼちゃが見えてきた時には…感動しました。

家プロジェクトも、サイトとか色んな方のブログを見ても自分ではなかなかピンと来なかったのですが、
現場はとても不思議で面白い場所でしたね。
一般の家も作品みたいな、そこに住んで暮らしている中学生も演者さんみたいな、そんな非日常的な感覚。
暮らしている人にとっては日常的なんだとは思うのですが、
観光客として、だいぶ不思議な感覚で楽しませて頂いちゃいました。

でも、今、一番思い出として語れるのは自転車のツラさですw
急な勾配どころじゃねぇwww


あと高松散策もしました。
うどん食べて、瀬戸大橋記念公園行って…

初めて本物を見て気付きました。

私って、橋好きだったのか、と。

なんか瀬戸大橋見てたら、すごいテンション上がったんですよね。
展望タワーに800円も惜しまず払ったという。

天気が良かったというのも大きかったですね。

なんでも香川県で今年一発目の夏日だったとか。
そりゃ暑いよ。
焼けに焼けました。ひりひりします。

でも、とにかく爽やかな天候に感謝でした!


うどんも憧れの製麺所でも食べたし、天ぷらや肉うどんなどバラエティー豊かなラインナップ。
うどんラブです。
いくらでも食べれると思いました。


唯一の不満と言うか失敗点は…


私の性格ですねorz


どうも一緒に行く人に100%楽しい思いをさせてあげることが出来ない気がします。

別に普通にしてるんですが
「大丈夫?疲れてる??」
と、気を使わせてしまったり。


もっと、根っからの明るい人間になりたいものです。




なんで、旅行記から反省文になったのwwwwww
| 日記帳 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
寒いせい。
消えた!!!!!!!!wwwwwwwwwww


今、すごい久しぶりにパソコンから普通の日記を書こうとしてます。
書いてました。

終盤まで来て全部消しましたwwwwwwwwwwww

寒いけど電気の力は借りず、マフラー&指先のあいた手袋で頑張るなんて書いてたら、寒さでかじかんだ指が暴走しました。しどい。

そうそう。
今ニコニコをBGMにしているんですが、完全に作業妨害されてますなんてこと書いてました。
最近、歌ったみた が、好きとかではなく日常になってるなんてこと書いてました。
鼻歌で歌っちゃうのがJBFとか。しかもpiano ver。名曲なんすよ、もちろん原曲も大好き。

で、こんなこと書いてる間に、0時過ぎました。時報で気付きました。
0時半には人が家に来るから、ご飯あっためて待ってる為に、11時半にはパソコン終わらせるはずだったのに…なんて罠だ…

なんかもう、久々にパソコンから書いた日記がこんなって…


orz

| 日記帳 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
好きなものであふれてる。

それは私のブログ。

9月に入って、20日が経ちましたね。3分の2が終わった訳です。
振りかえってみればブログ更新7回。
2年前は1ヶ月で20数回更新してるというのに。
年取った証拠かしら。。

で、その7つの記事中、6つがご飯で、1つがアニメ。


うん、好きだからしょうがないねwww




さて、そんなで、今日はわっくわくの半休です。午後は久しぶりに何も予定のない時間を過ごしました。
突発的に髪を切りにもらいに行ったり、シーツ買ったり、実家帰って夕飯ごちそうになったり、ミスドに数カ月ぶりに行ったり、ご無沙汰だったブログ見に行ったり、そいえばブログをパソコンから更新するのも久しぶりだったし、てかだったらワンピ新刊の感想書けよとか自分に突っ込んでみたり、てか、このブログ、いろいろ感想とか書くために立ち上げたのに最近、マンガとか映画とか見ても書いてないよ何やってんだよとか自分に喝入れてみたり、そしたら、あれ?FF7のプレイ日記どうした??てかゲーム自体やってなくね?とか思いだしてみたり(正確にはミッションばかりやってて本編を進められないという罠)……

そんな休日も終わっちゃうよ。
明日からシルバーウィークなんて社会の荒波に飛び込まなきゃいかんよ。

あぁ、何も予定のない日が欲しい…

本業が休みの日に何も予定を入れなければいいだけなのだが、どうもお小遣い稼ぎに副業を入れてしまうのが原因で、なかなかフリーな1日を作らないっていうのが敗因でしょうか。


たまには、1日何も予定を入れないで、ぼけ〜っとする時間を意図的に作ろうかな。

そしたら何しようかな。
お風呂掃除とトイレ掃除と掃除機かけるのは欠かせない。

| 日記帳 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(7) |
日曜の夜。

今日はちょっとしたバイトが早めに終わったので、夕飯の材料を買い、さらにちょっと夏物の洋服なんかもチラチラ見てきちゃったりして、とっとと家に帰ってきました。
帰宅後はすぐ一っ風呂あびて、そのまま夕飯づくりへ。

今日の夕飯は、冷蔵庫に残ってる材料を食べつくそうシリーズ。牛肉編。





パスタです。

熱したフライパンに、まずはマーガリンを落とします。
そしてエノキ、キャベツを炒め、どっちもしんなりしてきたら本日の主役・牛肉をどーん。じゅー。炒めます。
味付けは塩・こしょう。

茹でといたパスタをお皿にあけ、上に炒めた具を乗せて完成。

キャベツは切った量が多すぎたので、半分はサラダにしました。こじゃれたお皿にキャベツを盛って胡麻ドレッシングをかければ、それで充分サラダですよねw

あ、写真は二人分みたく写ってますが、家にいるのは一人です。ソロです。お皿二つに分けたのはパスタを茹ですぎてお皿一枚に乗り切らなかったからです。さwびwしwいwこw

せっかくなので味付けを若干変えてみました。
一つは醤油バターならぬ、めんつゆバター。マーガリンを真ん中に落とし、さらにめんつゆを少々たらしてみました。結構おいしかったというvvv
もう一つは胡麻ドレッシングをたらり。これはいいです。胡麻ドレッシング好きにはたまらん味。ぶっちゃけ胡麻ドレッシングの功績と言えますw

と言う訳で、どっちも美味しく頂きました。
めんつゆバターは、それぞれ素材の味も楽しめて良かったです。和風と洋風のコラボ。自分は結構好きでした。
胡麻ドレッシングは、とにかく胡麻ドレッシングが美味いというwwwwww

こうやってちゃんと夕飯を作る時間が作れるっていうのは幸せなことですなぁ。一人暮らしの醍醐味ですね。

で、夕飯を食べながら見てたのは日曜洋画劇場。ハリーポッターとアズカバンの囚人。ハリーシリーズは全部見てるのですが、これが一番好きかもしれない。
最後に向かう時、ダンブルドアがヒントを与えたのはハーマイオニーっていう。あの流れ、好きなんですよねぇ。主役の友達とかの活躍が大好きなんです。
あの、ハーマイオニーが授業を受ける為に使ってた逆転時計が伏線になっているっていうしかけ、あれは面白かったなぁ。

そしてエマ・ワトソンが本当に綺麗。可愛い。
そしてそしてアラン・リックマンがカッコイイ。
あばれ柳から出てきた時、ピンチになった3人をかばうスネイプ先生。ハリー達3人を自分の後ろにかくまうスネイプ先生。カッコいい大好き

なんかすっごい久しぶりにテレビで映画観るとか、昨日は昨日で部屋だけでなく冷蔵庫の掃除とか出来ちゃったり、この週末は自分の時間をすごい充実させることができた気がします。

これから、ちょっとずつ自分の時間を増やしていこう。


| 日記帳 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(3) |
いちまんごせん。

最近は更新も細々とした食べ物日記と化していたこのブログ。

何気にカウンターが


15000人突破!


一度でも見たって方。
なんか来ちゃったって方。
なんだここって感じで流れついた方。

15000回も足跡を付けて頂けたことが無性に嬉しくて仕方ありません。

ありがとうございました(´∀`)


さて。

こんなキリのいいところなので、自分も一つ宣言でもしとこうと思います。



もっと感想ブログとして書く!!

当初やりたかったのはコレなのですw


これからも、またーりのんびーり。なんか読んだり見たりしたら、感想、書いていこうと思います。

| 日記帳 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
東京インコレ。
20090620174753.jpg




参戦してきました。












東京インフィニティコレクション



マイク売りのOLこと、サリさんがボーカルをつとめるSSLWと、
四畳半クオリティ、Re:さんがボーカルをつとめるRe:na.net
の対バン形式ライブ。
なのか?対バンって言ってみたかっただけwww

オールスタンディングのライブハウスは、3年くらい前にRADWIMPSのライブでZepp東京に行った一度きりだったので、なんだか新鮮な感じで胸踊りました。
最近はライブ(コンサート)に行っても座ってマターリな会場ばかりだったからですね。


こういうライブハウスは何がいいって、
演者さんとの距離が近い。
これは胸躍る。

仕事がギリギリまであったので開演直前の到着だった為に会場の後ろの方だったのですが、2段くらい上になってる所の一番前の位置を取れ、ちび子な自分にとっては逆にベストなポジションでした。



やーしかし盛り上がりますねぇライブって。
自分も1人だったけど、そんなの関係なくちっちゃく手拍子したりwちっちゃく飛び跳ねたりww、楽しんできちゃいました。

やー、音楽っていいなぁ。


さて。
もう少しだらだらと感想を書きたいので、続きへ。
続きを読む >>
| 日記帳 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(2) |
1/14 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.