カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)


| - | | - | - |
火がついたか?
20140526211340.jpg
ずっと欲しかった本があるかなぁを本屋さんで見つけました。
さらに、偶然目にとまった本を、ふと1話だけ立ち読みさせてもらったら、1話の終わりでまさかの感涙(笑)そちらの本は2巻まで出てるとのことで、2冊とも購入決定。なんだか雷に打たれた感じで、自他共に認めるケチな私が、即購入決定でした。

今月はもうケチに生きると、今朝、通帳を見て決めたばかりなのに…

でも、30歳女子っぽいマンガを選んだ気がするので良しとしよう。

「読みたい」以上に、「買いたい」と思った本は買う。これぞ大人の女性。


……普通か(笑)


なんだか最近、本欲が高いです。
| モブログ帳 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘い物は元気の素。
F1010387.jpg
つい半月前にケーキ食べ放題に行きました。
看板娘は○コちゃんのお店です。

やっぱり美味いなぁ〜。

そんなに沢山のケーキ屋さんを体験している訳ではないので大口叩く気も知ったかする気もさらさら無いのですが…

クリームの美味しさトップレベル。

やっぱり看板メニューがミ○キーなだけあります。
牛乳の味がしっかりすると言うか……乳!!って感じがすごくします。まさにミル○ー!
なので、生クリームたっぷりケーキも軽くふんわり食べられちゃう。
この日は8個くらい食べたかな??
その日は当分甘いもの要らないと思いましたが…
意外とすぐ生クリーム欠乏症が出ておりますw
生クリーム食べたぁい!!!!
| モブログ帳 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い出す。
F1010364.jpg
音楽とは不思議なもので、
昔よく聴いていた曲を今聴くと、当時の事を鮮明に思い出したりします。


それが、吹いていた、なんて言ったら、なおのことかもしれない。

中学、高校、大学、今、と楽器は吹き続けてきたけれど、その時その時、モチベーションは違ってたなぁなんて思います。

中学ではコンクールばりばり演奏でした。目指せ金賞!
高校ではトロンボーン以外の音楽の楽しさを知りました。
大学では、音楽を通して人間関係の難しさに直面しました。楽しさも、悲しいことも、素晴らしさも。
今は、改めて、楽器にまっすぐ向かっているかもしれない。もちろん、一緒にやってくれる仲間ありきですが。

大学時代に吹いた曲を聴くのが、一番つらい。
和解もして、今でも誕生日に電話をくれて。
わだかまりが残っているのは自分だけなんだと頭では理解出来ているけれど、
心が追い付かない。
その証拠に、あの子と一緒に吹いた曲を聴くと、正直、曲名も思い出せない曲なのに、涙が出そうになる。
心が覚えてる。
あの教室を。あの席を。

いつか、何とも思わなくなる時が来るのかな。
私はそれを望んでいるのかな。

卒業して、5年が経つ。
長いようで短い。
5年という時間は、私があの子を想う気持ちを薄れさせるには短すぎる。


はぁ。
なんてこったい。

ちなみに写真は、今の演奏団体での本番の際に、主催者様から頂いたお弁当。
鉄人の味がした!!
| モブログ帳 | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況。
F1010377.jpg
見事に20円引きばかり買い集めた感が満載www


よくある、シール○枚ためたら○○プレゼント、というやつ狙いです。

基本的に、そういうイベントには興味ないのですが、よく行くコンビニさんだし、ということで、収集スイッチが入りました。

先着プレゼント狙いなので、来週くらいまではパン生活だな。



最近、心が穏やかだなぁ〜
と思う日と、
ざわざわして落ち着かない日と、
日に日に変わります。

歩いてるだけで涙が出る時や、
月を見て綺麗だと思える時や、

不安定だなと自分でも思います。

幸せになりたいくせに、
いざ幸せが目の前に来ると目を背ける。

幸せが手の届く場所に来ると、
今まで伸ばしてた手を引っ込める。

幸せは周りにいっぱい転がっている事を頭では理解しているけど、
心はそれを認めたくない。

単に、わがままなだけかな。

悩んでる事に気づいてもらいたいというのも、わがままかな。
みんなに、なんて思ってない。
1人だけでいい。

私は、わがままなのかな。

もっと、欲のない人間になりたいな。
欲が無ければ、こんなに締め付けられる想いをすることもないのに。

なんて、唐突な自分語りw

さて。
近い内に時間作って、うさぎドロップスの感想書こう。
あれ泣いたー。
| モブログ帳 | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
離婚旅行。
こんな深夜に。

いや、深夜だからか。

すごい番組やってます。


離婚旅行。



どうやら、離婚を決めた夫婦が最後に旅行をし、最後に離婚届を出すまでのドキュメンタリー番組、かな?
観てると、
仲良さそうに旅行してる。
でも、笑ってても、時折映る写真の中の笑顔とは違う、

泣きそうな顔してる。


こういう時、
ここまで来てしまうと、

女性の方が強いようです。

男性のが、泣きそうな顔してる。

それまではきっと、女性のが泣いてきたんじゃないかなとは思います。

そう考えると…

男って弱いなぁ(´〜`)


ねぇ?
相方さん?w


さて。
1組目は、結局離婚。
2組目は?
| モブログ帳 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
わがまま。
F1010303.jpg
 
 
少し前の話ですが、夏の終わりに江ノ島に行きました。
こういう和風なお茶屋さん、惹かれます(´∀`)
 
 
一緒に行ったのは、もう10年来になるお友達。
実は、嫌いなとこが、たーっくさんあります。
おそらく、向こうも、私のことを「大好き」とは思ってないでしょう。むしろランクをつけたら、きっと下の方な自信がある。
 
それでも、友達を辞めたいとは思いません。
嫌いなとこが今は目につきまくってるけど、
それだけで辞められるほど、軽い付き合いをして来なかった事実があるからかな。
 
向こうも同じように思ってくれていたら。
我がままだけど、やはり嬉しい。
 
 
人を好きにならないくせに、
人から嫌われるのを恐れる。
 
我がままだなぁ。
| モブログ帳 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
どんぐり。
F1010320.jpg
同僚が体の調子が悪いと言ってたので、

落ちてた どんぐり に顔書いて、
調子治りますように、

って書いて、あげたら、


自分の想像以上に喜んでくれました。



たわいもないプレゼントを、すごく喜んでくれました。


逆に、私の心が救われた感じがしました。

喜んでくれて、

ありがとう。
| モブログ帳 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
肉巻きおにぎり。
F1010110.jpg
勤務帰りのスーパーで出逢った、半額シール付きの豚バラ肉…

見た瞬間に、

肉巻きおにぎり食べたい!

と、お弁当のメニュー決定。

おにぎり握ってお肉を巻く作業は、なんだか職人になった気がして楽しかったです。
味付けは焼き肉のタレのみ。
男子弁当どんと来い。

変に手のこった味付けしてないから、味は間違いないだろうし(焼き肉のタレ大好き)見た目も上々だと思ってるので、お昼が楽しみ。

お弁当は他には、玉ねぎサラダとジャガイモ。
小粒ジャガイモが100円弱で売っていて(30個入りくらい)、わっほいwと買ったはいいものの減らないwww
好きだし、満腹感もあるから買って後悔はしていないけど、最近のジメジメ空気にやられないか、それが心配です。



梅雨再来のような、外を歩いてても「ここは風呂か!?」と突っ込みたくなるくらいの蒸し暑さですね。

夏は色々ありました。
職場、人間関係、この先の将来、色々思うところがあり、不安になったりしてます。
それに仕事の忙しさも相まって、今年の夏は今までにない早さで終わろうとしている気がしています。
まだまだ暑いのに、時間は確実に過ぎ去っていきます。

焦りもあるし、焦っても意味がないとも思うし。
結局、動けていない気すら感じます。
色々やろうと思っているのに。


いかんなぁ。


気持ちを上げるために、肉巻きおにぎり、早く食べたい。
| モブログ帳 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休みだって悩みます。
F1010099.jpg
通勤電車の中が、家族連れだったり友達連れだったり…いかにも盆!って感じになっております。

夏やねぇ。


職業柄、毎年夏休みは稼ぎ時なもので仕事漬けの毎日になりがちです。
今年も例外にあらず。


で、そういう時に限り失敗する、と…


orz



忙しさや疲れを言い訳にしてはいけないよね。



まだしばらく夏は続くから、この失敗して落ち込みまくったのは自分に対する戒めだと肝に銘じて、気持ち入れ替えて、頑張ろう。


初心って大事なのは、理解してたけど実践できてなかったなぁ…


写真は地元のお祭りで食べたリンゴ飴。カラーで撮ったのに何故かモノクロw
同僚さん達が、わざわざ小一時間かけて来てくれました。
感謝しなきゃいけないし、大切にしなきゃいけない。

人に対する感謝とか大切にするって思いは、自分がいっぱいいっぱいだと忘れがちになってしまう(自分だけが辛いとか思ってしまう…)のが自分の欠点なのは分かってるんですが、いつも、
反省する→忘れる→何か失敗する→反省する→忘r(ry

学ばないって酷いなぁ…

頭の働く子に育ちたいものです。
| モブログ帳 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ap bank fes'11。
20110718113509.jpg
久しぶりの更新は静岡県は、つま恋から。

友達から「チケット余ってるんだけど、行かない?」と、譲っていただいたのは、ap bank fes'11。
人生で一度は参戦したいと思っていたフェスなので、二つ返事で参戦を決めました。

ap bank とは、小林武史さん、桜井和寿さん、坂本龍一さんが設立したエコな組織、そして、そのイベント活動がap bank fes。なんて、ざっくりな説明。しかも曖昧orz
詳しくはGoogle先生に聞いて下さいw


ライブ会場にはフードエリアもあるのですが、食器がリユースだったり、オーガニックフードを扱ってたり…なかなか楽しいです。

雨も懸念されてますが、始まったら止んだしね!

とりあえず今は一部が終わって休憩中。

辺りを見回すと、
何万人もの人。

こんなに活き活きとした人達がいっぱいいて、
その人達(出演者、お客さん含め)は音楽っていう共通点でつながっている。

改めて音楽の力を感じずにはいられない。

そんなことを考えながら、マイラバのHello againを聴いてたら、うっかり泣きそうになった。
単純に好きな曲だったからかなw



思えばフェスって、お祭りってことですもんね。

お祭りは人を元気する力を持ってるな。

幸せな1日になりそうだ。
| モブログ帳 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/34 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.