カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)


| - | | - | - |
気ままにDQ9プレイ日記(終?)
気持ちばかり塞ぎ込んでいても仕方ないと、気持ちを切り替えるようにしてみました。

って訳で、実はクリアしていたDQ9の日記を書こうと思います。
先週からバタバタして、すっかり書く気になれてなかったのですが、気持ち復活。

今回は、ついにラスボス〜エンディング。

タイトルの?は……日記の最後に説明をばw



続きはネタばれありプレイ日記です。




JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(3) |
気ままにDQ9プレイ日記(10)
私の予想、8割方当ってた…!!!!!

って、思っていいよね?w

続きはネタバレありプレイ日記。




JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
気ままにDQ9プレイ日記(9)
クリアと思ったらクリアじゃなかったぁぁぁ!!!!!


今回のプレイ日記は、この一言に私の思いをぶつけました。


職業は前回と変わらず!
前回は勢いだけでゲルニック将軍を倒しちゃったからね!!

今回はいよいよ【ガナン帝国】探索です。
どうやら、この帝国が悪の根源らしいですからね。
これは最終ダンジョンというくらいの気合が必要かもしれない。




JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
気ままにDQ9プレイ日記(8)
はい、ちょっと気分が暗くなるところで日記が止まっているので、ささっと先に進めるよー!

今回は【カデスの牢獄〜天使界】

なお、この時点での職業ですが…

主人公バッツ:武闘家を「きあい」100まで上げ素早くなったとこで、パラディンに。
二ケ:一度、クエスト事情で盗賊に戻るも、戦士に飽きて、旅芸人(目指せ盾スキル100)。
ジュジュ:僧侶。(はくあい習得済)
ククリ:パラディン「はくあい」を100にしたとこで魔法使いへ。

身の守り重視なグルグルパーティーでお送りします!

続きはネタバレありプレイ日記。



JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
気ままにDQ9プレイ日記(7)
さて。前回で女神の果実を7つ全て集めた我らがグルグルパーティー。
女神の果実探しと同じくらい、ドーピングも順調に施されていきます。

ここらで、各メンバーのおさらい…

主人公バッツ:旅芸人→パラディン(はくあい100)→武闘家(素早さが欲しい為、きあい100を目指し特訓中)
二ケ:盗賊→戦士(安定した攻撃役が欲しかったのと、盗賊をやっていたおかげで、ある程度の素早さもあるので、身の守りも上がる ゆうかん100を目指し修行中)
ジュジュ:僧侶→パラディン(はくあい100)→僧侶(やはり回復役が必要)
ククリ:魔法使い→パラディン(はくあい100を目指し修行中)

という具合に、だいぶ雑魚敵からはダメージを食らわないパーティーへと成長し続けております。ゲームバランスなんてくそくらえ。

さてさて。
本編は、果実を届けに天使界へ向かう所からスタート。


続きはネタバレありプレイ日記。





JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
気ままにDQ9プレイ日記(6)
いよいよ女神の果実探しも終盤に差し迫ってきましたね。
7個中6個を見つけたので、残るはあと1つ。

カルバドでの話が一件落着し、さて…次は…??


メンバーは相変わらずのぐるぐるパーティー

主人公バッツ:武闘家
二ケ:戦士
ジュジュ:パラディン
ククリ:魔法使い

でお送りいたします。



JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
気ままにDQ9プレイ日記(5)
完全にドーピングに入りましたDQ9。
(2011/2/15現在)

パーティ4人中、3人がパラディンのはくあい100
パラディンやってない一人も、戦士なので(ゆうかん100)、身の守りは引けをとらない。よって、
もはや雑魚敵の打撃攻撃は1www
なんてったってプレイ時間が60時間を超えるというwww

そんな現在、とりあえずゲーム自体はまだクリアしてません!
とある帝国までは進んでおります。
が、日記はゆっくり思い出しながら書いてくよー。

第五回は【船旅〜グビアナ城〜カルバド】
まだメンバーは、旅芸人、盗賊、僧侶、魔法使いのグルグルメンバーでお送りします。
が、運命の出会いはグビアナ城にあったのだ…


続きはネタバレありのプレイ日記です。




JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
気ままにDQ9プレイ日記(4)
さて、だんだんハマってきた症状が表れてきましたよーDQ9。
例えば…

戦闘ではまず盗みたい→マップのアイテムも取りに行きたくなる→クエストも受けるのならクリアしたい→そう言えば呼び込みもたまにはしなきゃね→村の人の話を全部聞いても、時間帯が違ったり、イベントクリア後だと違うこと言うから話は聞きたい→当たり前のように時間がかかる→コギャルちゃんに「どれだけ時間かかるの」と言われる

とりあえず、話が進まないのですw

しかも、最近は電車の中でゲームをすることに抵抗を感じなくなったので、通勤途中とかにやったりするので、家では寝ちゃったりと、パソコンをやる時間が……


うん。言い訳が長すぎますねwww

て訳で。
今回もプレイ日記いきます。
案の定、プレイしたのがちょっと前なので、うろおぼえです。
なら無理して書くなよーって突っ込みはなしでお願いします。


第四回は【船着き場〜カラコタ橋〜ビタリ山〜サンマロウ】
職業は前と特に変わってないので省略!
相変わらずのぐるぐるメンバーです!

続きはネタバレありプレイ日記。



JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
気ままにDQ9プレイ日記(3)
タイトルちょっと短くしました。
最初からこうすれば良かったねw

さて、ゲームはプレイしているのですが、なかなか日記が書けず、たまっております。故に、今回もうろ覚えな感じで書いていこうと思います。

なら無理して書くなよ!って突っ込みはなしでお願いします。


第三回は【ダーマ神殿〜ツォの浜】
主人公バッツ…旅芸人
二ケ…盗賊
ジュジュ…僧侶
ククリ…魔法使い
謎のグルグルメンバーでお送りいたしますw


続きはネタバレプレイ日記ですー。


JUGEMテーマ:ゲーム





 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
気ままにドラゴンクエスト9プレイ日記(2)
改めて読み返してみると、前回の(1)が極長で読みづらかったですね…orz

ので、今回は簡潔に!しかし熱く!!頑張って書いてみようと思います!

第二回は【とうげの道、関所〜ベクセリア〜天使界】です。

なお、今回もプレイした当時からだいぶ時間があいているので、うろおぼえでごめんなさい。


以下、続きはネタばれありのプレイ日記です!



JUGEMテーマ:ゲーム
 
続きを読む >>
| ゲーム帳 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
1/5 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.