カレンダー。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新着記事。
目次。
コメント。
トラックバック。
月別記事。
探しますよ。
お世話になってる方や
管理人ページ。
映画や漫画,ゲームなど、面白かった非現実な世界をデーンと紹介。
そんな管理人の趣味に走った雑多ブログ。
コメント等、大歓迎です!お越し下さった皆さん、お気軽に足跡を残してくださいませ(´∀`)


| - | | - | - |
ベーグル食べない?〜幸せカフェごはん〜
ふと目的もなく立ち寄った古本屋さんで、
なんとなく手に取って、ちょっと立ち読み。

それでまさか涙することになるなんて。

ベーグル食べない?〜幸せカフェごはん〜
野崎ふみこ著


とりあえず1話だけ…
と思って読み進めていたら、1話の最後で泣きました。
主人公の旦那様にやられましたw

主人公は39歳のパート主婦 ことは。
小さい頃からパン屋さんになりたいという夢を抱き、銀行員の旦那様と結婚し、一人娘にも恵まれ、叶えることはなくとも心の中にはずっと小さい頃からの夢を持っていた。
そしてある日、運命のような物件と出逢う。。。
物語はここからスタート。
ほぼ勢いで、ことはさんのベーグルカフェ開店という夢が動き出します。

私はもちろん詳しくないからかもしれませんが、なかなかリアリティな部分も盛り込まれたお話だと思います。
物件の話から保証人、売上、利益の話…
こと細かく難しく書いてあるという訳でもないので「ほうほう」くらいに読める丁度よいくらいの軽さも、読みやすさにつながっているのではないでしょうか。

最初は美味しそうなベーグルのイラストがいっぱい〜^^
くらいに思っていたのですが、全然そんなことなかったです。
もちろん食べ物のイラストはとっても魅力的なんですが、カフェ経営の裏側や、家族の絆、だんな様のカッコよさw、
とにかく読み物としてとっても楽しいお話でした。

全3巻で、完結しております。

カフェ経営に興味がある、
夢という言葉に憧れる、
叶えたい夢がある、
夫婦の、親子の絆を感じたい、

なんて方、いかがですか?

続きはネタバレ含めた感想です。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
続きを読む >>
| マンガ帳 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
俺物語!!
かなり久しぶりの更新です。
この1年。色々なことがありました。年を重ねることにより色々な変化もありましたが、最近特に感じているのが、

涙もろくなった。

これです。すごいです。
アニメでも泣きます。こてこての少女漫画が妙にツボ。

で、今期のアニメで私の中でトップが「俺物語!!
実は全然存じ上げなかったマンガで、何気なくニコニコ動画で1話を見たとこ、
主人公が友達を大好き。
その友達がすごくいい子。
友達も主人公を大好き。

という、私がはまる作品の法則が見事にあてはまる気がしたので、つい今、2話をリアルタイムで観ました。

もうね。2話にして泣きました。
主人公、剛男と、その友達スナの関係がすごい良いです。
剛男、男気が溢れまくっています。
女の子を名字で大和と呼ぶあたり最高ですw

単純に考えたら、スナも大和に惹かれていくけど、結局は剛男と大和を応援するって形に落ち着いていくのかなぁと思いますが(私の中では大和→剛男なので)最近の少女漫画は一筋縄じゃいかない展開もあり得そうなので楽しみです。

笑いあり、きゅんきゅんあり、涙あり。
とっても素敵なマンガに出逢えた予感です。

アニメから入ったので、今のとこマンガは読まず毎週の放送を楽しみにしようと思います♪

水曜日は、毎週涙必須の「なら婚」に加え「俺物語!!」
胸きゅんな深夜になりそうだなぁ。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| マンガ帳 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
火がついたか?
20140526211340.jpg
ずっと欲しかった本があるかなぁを本屋さんで見つけました。
さらに、偶然目にとまった本を、ふと1話だけ立ち読みさせてもらったら、1話の終わりでまさかの感涙(笑)そちらの本は2巻まで出てるとのことで、2冊とも購入決定。なんだか雷に打たれた感じで、自他共に認めるケチな私が、即購入決定でした。

今月はもうケチに生きると、今朝、通帳を見て決めたばかりなのに…

でも、30歳女子っぽいマンガを選んだ気がするので良しとしよう。

「読みたい」以上に、「買いたい」と思った本は買う。これぞ大人の女性。


……普通か(笑)


なんだか最近、本欲が高いです。
| モブログ帳 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
20代の終わり
とある本で、「20代の内に本を読め」みたいなことが書かれているのを目にしてから、何か読みたいなぁ、なんか良い本あるかなぁ…と漠然と感じていました。
F1010572.jpg
帰宅途中、コンビニで見かけ、なんとなく手に取り立ち読みしてたら、

あ、これ、ちゃんと読みたい

という想いに駆られ、即購入。

スティーブン・R・コヴィーさんとおっしゃる方が提唱したリーダーシップ論「7つの習慣」を、まんがを交えて分かりやすく読んでいこうぜ、という感じの本です。
正直、自己啓発系には とんと興味がなく、読むとしたら小説…推理小説か、源氏物語あたりが良いなぁ、なんて思ってたのですが、まさかのチョイス。
まんがの絵が自分好みだったというのが一目ぼれの一番大きい原因ですが、それだけじゃない。と思いたい。

まだ、まんが部分しか読んでないのですが、じっくり読んでいこうと思います。
なかなか考えることがありそうで、三十路を迎える前に読むにはうってつけなんじゃないかと思い中。

コンビニで買うとブックカバーはつけてもらえないので(自分に頼む勇気がないだけで、実はやってもらえるんですかね?)、自分で何かつけたいと考えた結果、多くコピーしすぎて使わなくなった楽譜さんを失敬しました。
いつかやりたいと思っていただけに、これまた自己満足。
楽譜ってそれだけで絵になるよねぇ(´∀`)


JUGEMテーマ:読書
 
| 日記帳 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘い物は元気の素。
F1010387.jpg
つい半月前にケーキ食べ放題に行きました。
看板娘は○コちゃんのお店です。

やっぱり美味いなぁ〜。

そんなに沢山のケーキ屋さんを体験している訳ではないので大口叩く気も知ったかする気もさらさら無いのですが…

クリームの美味しさトップレベル。

やっぱり看板メニューがミ○キーなだけあります。
牛乳の味がしっかりすると言うか……乳!!って感じがすごくします。まさにミル○ー!
なので、生クリームたっぷりケーキも軽くふんわり食べられちゃう。
この日は8個くらい食べたかな??
その日は当分甘いもの要らないと思いましたが…
意外とすぐ生クリーム欠乏症が出ておりますw
生クリーム食べたぁい!!!!
| モブログ帳 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い出す。
F1010364.jpg
音楽とは不思議なもので、
昔よく聴いていた曲を今聴くと、当時の事を鮮明に思い出したりします。


それが、吹いていた、なんて言ったら、なおのことかもしれない。

中学、高校、大学、今、と楽器は吹き続けてきたけれど、その時その時、モチベーションは違ってたなぁなんて思います。

中学ではコンクールばりばり演奏でした。目指せ金賞!
高校ではトロンボーン以外の音楽の楽しさを知りました。
大学では、音楽を通して人間関係の難しさに直面しました。楽しさも、悲しいことも、素晴らしさも。
今は、改めて、楽器にまっすぐ向かっているかもしれない。もちろん、一緒にやってくれる仲間ありきですが。

大学時代に吹いた曲を聴くのが、一番つらい。
和解もして、今でも誕生日に電話をくれて。
わだかまりが残っているのは自分だけなんだと頭では理解出来ているけれど、
心が追い付かない。
その証拠に、あの子と一緒に吹いた曲を聴くと、正直、曲名も思い出せない曲なのに、涙が出そうになる。
心が覚えてる。
あの教室を。あの席を。

いつか、何とも思わなくなる時が来るのかな。
私はそれを望んでいるのかな。

卒業して、5年が経つ。
長いようで短い。
5年という時間は、私があの子を想う気持ちを薄れさせるには短すぎる。


はぁ。
なんてこったい。

ちなみに写真は、今の演奏団体での本番の際に、主催者様から頂いたお弁当。
鉄人の味がした!!
| モブログ帳 | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況。
F1010377.jpg
見事に20円引きばかり買い集めた感が満載www


よくある、シール○枚ためたら○○プレゼント、というやつ狙いです。

基本的に、そういうイベントには興味ないのですが、よく行くコンビニさんだし、ということで、収集スイッチが入りました。

先着プレゼント狙いなので、来週くらいまではパン生活だな。



最近、心が穏やかだなぁ〜
と思う日と、
ざわざわして落ち着かない日と、
日に日に変わります。

歩いてるだけで涙が出る時や、
月を見て綺麗だと思える時や、

不安定だなと自分でも思います。

幸せになりたいくせに、
いざ幸せが目の前に来ると目を背ける。

幸せが手の届く場所に来ると、
今まで伸ばしてた手を引っ込める。

幸せは周りにいっぱい転がっている事を頭では理解しているけど、
心はそれを認めたくない。

単に、わがままなだけかな。

悩んでる事に気づいてもらいたいというのも、わがままかな。
みんなに、なんて思ってない。
1人だけでいい。

私は、わがままなのかな。

もっと、欲のない人間になりたいな。
欲が無ければ、こんなに締め付けられる想いをすることもないのに。

なんて、唐突な自分語りw

さて。
近い内に時間作って、うさぎドロップスの感想書こう。
あれ泣いたー。
| モブログ帳 | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
離婚旅行。
こんな深夜に。

いや、深夜だからか。

すごい番組やってます。


離婚旅行。



どうやら、離婚を決めた夫婦が最後に旅行をし、最後に離婚届を出すまでのドキュメンタリー番組、かな?
観てると、
仲良さそうに旅行してる。
でも、笑ってても、時折映る写真の中の笑顔とは違う、

泣きそうな顔してる。


こういう時、
ここまで来てしまうと、

女性の方が強いようです。

男性のが、泣きそうな顔してる。

それまではきっと、女性のが泣いてきたんじゃないかなとは思います。

そう考えると…

男って弱いなぁ(´〜`)


ねぇ?
相方さん?w


さて。
1組目は、結局離婚。
2組目は?
| モブログ帳 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
わがまま。
F1010303.jpg
 
 
少し前の話ですが、夏の終わりに江ノ島に行きました。
こういう和風なお茶屋さん、惹かれます(´∀`)
 
 
一緒に行ったのは、もう10年来になるお友達。
実は、嫌いなとこが、たーっくさんあります。
おそらく、向こうも、私のことを「大好き」とは思ってないでしょう。むしろランクをつけたら、きっと下の方な自信がある。
 
それでも、友達を辞めたいとは思いません。
嫌いなとこが今は目につきまくってるけど、
それだけで辞められるほど、軽い付き合いをして来なかった事実があるからかな。
 
向こうも同じように思ってくれていたら。
我がままだけど、やはり嬉しい。
 
 
人を好きにならないくせに、
人から嫌われるのを恐れる。
 
我がままだなぁ。
| モブログ帳 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
どんぐり。
F1010320.jpg
同僚が体の調子が悪いと言ってたので、

落ちてた どんぐり に顔書いて、
調子治りますように、

って書いて、あげたら、


自分の想像以上に喜んでくれました。



たわいもないプレゼントを、すごく喜んでくれました。


逆に、私の心が救われた感じがしました。

喜んでくれて、

ありがとう。
| モブログ帳 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/73 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.